02.27
Mon
南松本駅の南側踏切の更に南側は、道路脇駐車場と線路の境がロープ2本です。

フィッシュアイで撮るには都合のよい場所ですが、子供が入り込める危ない環境でもあります。

今のところ事故は起きてはいません。

OLYMPUS E-M5 MarkII + BCL-0980(9mm F8 Fisheye), RAW

EM5m2_1938.jpg


EM5m2_1939.jpg


EM5m2_1940.jpg


朝、北アルプスには雲が多かったのですが、昼頃に見ると北アルプスがよく見えていました。
撮りに出る機会を逃し、それでは夕方にと思うと、夕方はまた雲が多くなってしまい、うまくいかない1日となりました。


comment 0 trackback 0
09.28
Wed
稲刈りが少し遅い松本市渕東(えんどう)駅へ。

思ったとおり稲刈り前でしたが、倒れた稲が多くみられました。

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW

着くとすぐに松本行(左から右へ)が来て駅に停車。
駅沿線に林檎の樹が植えられ、電車が隠れます。
EM5m2_1510.jpg

アートフィルター:ファンタジックフォーカス
EM5m2_1511.jpg

20分ほど待って来た新島々行(左から右へ)は、なぎさトレイン。前2枚と反対側から撮影。
EM5m2_1512.jpg

次は終点の新島々駅
EM5m2_1513.jpg

車両は、1999年に京王電鉄井の頭線を走っていた3000形を改造・整備したもので、アルピコカラーに塗装されています
渕東なぎさ:この電車を運営するアルピコ交通の女性社員のデザインで、名前は渕東駅と渚駅が由来

近くに咲いていた彼岸花。沿線にも咲いていましたが、既に終わっていました。
EM5m2_1514.jpg


晴れたのは昨日だけで、今日からまた曇や雨が続くようです・・・


comment 2 trackback 0
09.18
Thu
続きです

OLYMPUS E-M10 + M.ZD ED 75-300mm F4.8-6.7 II, RAW

松本行き
E-M10_0138.jpg

E-M10_0139.jpg

E-M10_0140.jpg

新島々行き
E-M10_0141.jpg


comment 0 trackback 0
09.17
Wed
上高地線の渕東(えんどう)駅。松本市波田になります。

稲刈りまでもう少しでしょうか。

秋らしい風景を楽しめました。

撮影日:9/14
OLYMPUS E-M10 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW

上高地線イメージキャラクター 渕東なぎさ。等身大だそうです。
E-M10_0134.jpg

E-M10_0135.jpg

E-M10_0136.jpg

E-M10_0137.jpg


comment 0 trackback 0
08.06
Wed
上高地線の新村駅の旧駅舎はまだあります。

保管になるのか、取り壊しになるのか、どうなんでしょうか?

OLYMPUS E-M5 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW

E-M5_1758.jpg

E-M5_1759.jpg

E-M5_1760.jpg


comment 0 trackback 0
back-to-top