10.07
Sat
街中のプランターに咲くブルーサルビア(たぶん)をアートフィルター:パートカラーで花色だけに。
OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO, RAW

EM5m2_2646.jpg

1枚では寂しいので松本駅近くの建物の谷間から見える常念岳を
EM5m2_2647.jpg

昨日のブログの表題、「街中の赤い実」のつもりが「中町・蔵シック館」になっていました。
最近、注意力が低下!?(*_*;

今週もお越しいただき、ありがとうございました。
日曜日はブログ更新休みます。


comment 0 trackback 0
10.06
Fri
秋も深まってきて、松本市内のあちらこちらで赤い実が目に入ります。
OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO, RAW

ハナミズキ(街路樹)
EM5m2_2643.jpg

ナナカマド(街路樹)
EM5m2_2644.jpg

ウメモドキ(中町・蔵シック館)
EM5m2_2645.jpg

白駒の池の紅葉が最盛期を迎えています。
この連休は混雑が予想され、駐車待ちの長い列ができそうです。
今年はちょっと所用があり行けそうにありません。


comment 2 trackback 0
10.05
Thu
松本の街を歩いているとセンニチコウ(千日紅)が目に付き、つい撮ってしまいます。
OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO, RAW

EM5m2_2640.jpg

EM5m2_2641.jpg
ファンタジックフォーカス

EM5m2_2642.jpg

松本、今夜の満月は薄い雲の上。
明日は曇のち雨、土曜日まで雨が残る予報です。


comment 0 trackback 0
10.01
Sun
日曜日ですが更新します。
大名町通りの1本西側に松本城二の丸に通じる狭い横道がありますが、
今回はその通りを歩いてみました。
OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO, RAW

チェリーセージ
EM5m2_2624.jpg

オオムラサキツユクサ
EM5m2_2625.jpg

「塩井の湯」の手前にある雑貨屋さんの飼い猫
EM5m2_2626.jpg

「塩井の湯」昔ながらの銭湯。
EM5m2_2627.jpg
調べてみると開業は明治初期で建物は大正時代後期のもの。
敷地内の地下水(塩類鉱泉)を汲み上げ加熱しているようです。
まだ入ったことはありません。

フウセントウワタ(風船唐綿)。弾けて綿のようなものが現れるとのこと。
EM5m2_2628.jpg

快晴の下、第1回松本マラソンが行われました。
9時頃から田川の土手で応援しましたが、気温高めでランナーにはかわいそうでした。


comment 2 trackback 0
09.30
Sat
いつものように、松本駅から松本城まで歩きならが撮りました。
OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO, RAW

瘡守稲荷神社(かさもりいなりじんじゃ)大きな張子の狛狐さんが守っています
EM5m2_2621.jpg

城町バルは「食べる!飲む!ハシゴする」のイベント。参加しているお店にはのぼり旗が立っています
EM5m2_2622.jpg

開智橋の歩道部分。この辺りは古い建物が多い
EM5m2_2623.jpg

今日の松本は秋晴れの良いお天気で、北アルプスは朝より夕方の方が雲が無く、よく見えていました。
そんななか、長峰山に登ってきましたが、思ったよりきつかったです。
写真は後日に。


comment 1 trackback 0
back-to-top