07.24
Fri
群馬の旅その3、伊香保温泉石段街です。
三連休の最終日の夜のためか、石段街を歩く人は少なく、店もほとんど閉まっていたのは誤算でした。
石段の下には無料の駐車場があり、日帰りでもアクセスは良いです。
この日、水上は大雨が降り鉄道も止まったのですが、伊香保は遠目の雷があるものの雨は降りませんでした。
ここはやはり、宿泊して温泉につかり、浴衣で歩くのが良いでしょうね。

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW

EM5m2_0287.jpg

雷光で雲をだすためライブコンポジットで撮影。人の歩く姿が写ってしまいました
EM5m2_0288.jpg

EM5m2_0289.jpg

EM5m2_0290.jpg

EM5m2_0291.jpg


撮影目的の旅は車中泊にしています。
いつでも移動でき、天気良ければ星撮影するなど自由がききますから。
夏は一度海辺での暑さに懲りたので、山にすることにしています。
伊香保も涼しくて良かったです。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/1872-8354a6b3
トラックバック
コメント
良い雰囲気ですねぇ~♪
階段の足元に灯りがついて、浴衣の人が、、、
なんとも良い風情ですね。
温泉に行きたくなりました。
aunt carrot | 2015.07.24 23:45 | 編集
aunt carrot さん、コメントありがとうございます。
伊香保は石段が風情をいっそう良くしていますね。
旅館が石段の両側にあるので気軽に散策できると思います。
jupimoon74 | 2015.07.25 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top