09.09
Wed
白川郷その2

展望台から下り、せせらぎ公園の駐車場に車を停め、白川郷へ入ります。

世界遺産ということもあり、海外からの観光客がとても多く、皆さん笑顔で散策していました。

合掌造りも素晴らしいですが、庭に咲く花が多く、花と合掌造りとの取り合わせがとても画になります。

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW

EM5m2_0387.jpg

EM5m2_0388.jpg

EM5m2_0389.jpg

EM5m2_0390.jpg

左側の丘の上の建物が展望台
EM5m2_0391.jpg


この後に行った郡上八幡の食堂のおかあさんが、「白川郷が世界遺産になる前と後の両方見ているが、
世界遺産になる前の方が、観光化されていないで素朴さがあり良かった」と言ってました。
歩いていて思ったのは、住んでいる人たちは毎日観光客の目にさらされてどう思っているのかなと。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/1907-80afa08d
トラックバック
コメント
コスモスが咲いていて秋らしい風情のある作品ですね。そして屋根から垂れ下がるシダ?もアクセントになっていい感じです。冬の白川郷も素敵ですがこの季節も素敵ですね。
Masami Tanamoto | 2015.09.10 10:19 | 編集
Tanamotoさま、ありがとうございます。
冬の白川郷は格別に素晴らしいでしょうね。
機会があれば行きたいと思います。
次回のPhoto-ZERO写真展を楽しみにしております。
jupimoon74 | 2015.09.10 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top