10.03
Sat
エプソンアクアパーク品川に行ってきました。

都心にある水族館なので余り期待はしてなかったのですが、予想に反し十分に楽しめました。

水槽の照明と鮮やかな色のサンゴや魚はとても綺麗で、目の前を悠然と泳ぐサメは迫力ありました。

イルカのパフォーマンスは、落ちる水と光との組み合わせで、視覚的にも楽しめるものでした。

OLYMPUS E-M5 + M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ, RAW, ISOオート

クラゲの円柱水槽とハロウィンの映像。映像と水槽の色が変化します
EM5m2_0435.jpg

EM5m2_0436.jpg

EM5m2_0437.jpg

EM5m2_0438.jpg


水族館の撮影は初めてで、ホワイトバランスをいろいろと変えてみましたが、実際に見えている色は出ません。
RAWで撮ってますので、現像時に記憶を頼りに補正しましたが、実際の色は出てないといえます。
明日、日曜日は更新休みます。


追記
箕輪の赤そばの里は先の風でだいぶ倒れてしまったようです。
今期の撮影は中止することにしました。

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/1926-25f7d3d8
トラックバック
コメント
写真撮影で見ていた色を出すのは難しいですね。いろいろ調整している間に記憶していた色はどうだったのか分からなくなってしまいます。
綺麗に見えるのなら多少違っていてもこれで良いか、となってしまいます。
つぅたろう | 2015.10.04 09:19 | 編集
つぅたろうさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで、記憶は曖昧ですから、こんな感じだったかなになってしまいます。
難しいですね。
jupimoon74 | 2015.10.04 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top