10.06
Tue
山本小屋ふる里館の駐車場に車を停め、牛伏山(1990m)に登ってみました。

距離は短く10分ほどで頂上ですが勾配がきついです。

美術館側からも登れ、こちらの方が距離は少し長いですが、勾配はそれほどきつくありません。

頂上から晴れていれば北アルプスが見えるのですが、この日はほとんど見えませんでした。

風が冷たいので、一枚余分に着た方がよいですね。

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW

登る途中から牛伏山のケルン
EM5m2_0444.jpg

頂上からホテル山本小屋、王ヶ頭と王ヶ鼻の電波塔
EM5m2_0445.jpg

美ヶ原美術館側
EM5m2_0446.jpg

ホテル山本小屋、電波塔、牛伏山頂上ケルン
EM5m2_0447.jpg

下る途中からホテル山本小屋と美しの塔。
ふる里館から美しの塔へは徒歩10分。更に王ヶ頭まで徒歩40分と距離があります。
これのみM.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO+ Teleconverter MC-14
EM5m2_0448.jpg

あっというまに10月。紅葉も駆け足で進んで朝に寒さを感じる近頃。
10月中にもう一度車中泊の旅に行きたいものです。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/1928-3470b514
トラックバック
コメント
見覚えがあります。
牛乳を飲んだような記憶が蘇りました。
ミー | 2015.10.07 00:09 | 編集
コメントありがとうございます。
まだ、牛の放牧を行っていました。
(5枚目の右中央に小さく写っています)
ソフトクリームも美味しいようです。
jupimoon74 | 2015.10.07 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top