11.09
Mon
箕輪ダムからもみじ祭りが行われる会場までの道の両脇にもみじが植えられています。

売店のある駐車場に車を停めましたが、もう少し上にも駐車場があり、そちらに停めた方が歩くことが少ないです。

遊歩道の周囲には沢山のもみじが植えられており、終盤でも見事でしたから、最盛期にはもっと真っ赤に染まっていたでしょう。

遊歩道が枝のようにあり、気をつけないと迷います。

とにかく見事なもみじで、来年は最盛期に訪れたいと思います。

撮影日:11月4日

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW

道の両脇のもみじ
EM5m2_0534.jpg

もみじ湖の上流部
EM5m2_0535.jpg

駐車場上の遊歩道。奥のほうは葉が落ちている
EM5m2_0536.jpg

写真中央部の辺には入れません
EM5m2_0537.jpg

これのみ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO
EM5m2_0538.jpg


箕輪ダムから諏訪市の有賀峠へ出る道と、茅野市の杖突峠に出る道ががあります。
グーグルストリートビューで見てみると、それほど細い道ではないようです。
今回は行きませんでしたが、いつか通ってみたいものです。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/1955-326b021b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.11.11 20:52 | 編集
コメントありがとうございます。
もみじ湖は初めて行きましたが綺麗で驚きました。
道路の情報とロケ場所情報ありがとうございました。
ロケ場所は興味あるので行ってみたいと思います。
jupimoon74 | 2015.11.11 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top