12.09
Wed
この夜のライティングは「ホワイトツリー」。

浅草線浅草駅で降りて駒形橋から浅草通りをスカイツリーまで歩きましたが、この夜は暖かく寒くありませんでした。

この大きなタワーは何度見ても美しいものです。

写真は駒形橋付近で撮ったものです。

駒形橋を渡ったところに花壇があり、そこから交差点の正面にスカイツリーを見ることができます。

なお、街灯の強い光で夜空部分に小さなフレアーが入りましたが、今回はレタッチソフトで消しています。

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW


駒形橋の浅草駅側から。街灯が近く明るいのでスカイツリーとのバランスがとれない
EM5m2_0599.jpg

駒形橋を渡った花壇横から
EM5m2_0600.jpg

EM5m2_0601.jpg


今夜のテレビ「笑ってコラえて」で松本の街が出てきました。
よく行くパルコ周辺やナワテ通り、先日行った「旧開智学校」が紹介されましたが、やはり嬉しいものです。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/1978-f4f8b256
トラックバック
コメント
やっぱりスカイツリーは美しいですね。
ほんとに美しい姿です。
都会で夜景を撮ると光源が多くて大変なのですね。私なら難しくて撮れないかもしれませんwwwwww
aunt carrot | 2015.12.09 23:38 | 編集
aunt carrotさん、いつもありがとうございます。
近くても遠くても画になるスカイツリーです。
三脚とマニュアル撮影できるデジカメ使って、あとはホワイトバランスの調整だけです(私は4500Kくらい)
jupimoon74 | 2015.12.10 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top