12.22
Tue
松本市伊勢町通りの両側には、今年も多くのクリスマスツリーが飾られています。

まずは昼間のツリーから。

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW

フラグシップ的存在のパルコのツリー
EM5m2_0632.jpg

以下は出品されているツリーから可愛いパーツを
EM5m2_0633.jpg

EM5m2_0634.jpg

EM5m2_0635.jpg


短焦点レンズの12mm、17mm(現在は譲って持っていない)、45mm は、M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO を使い出してから、
出番が著しく減ってしまいました。
それまでは短焦点3本持って撮りに出てましたが。
12-40mmが短焦点並みの性能、レンズ交換しないので楽、などで主レンズとなっています。
しかし、短焦点はそれなりの良さがありますから、ときには短焦点3本持って撮りに出掛けるのもよいかと
思う近頃です(17mmではなく25mmにしようか~、7-14mm F2.8 PRO もほしい、など)
思い悩んでいるときが、いちばん楽しいときでもありますが。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/1989-ec49155b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top