12.28
Mon
以前から行ってみたかった県庁本庁舎(キングの塔)の屋上に行きました。

みなとみらい駅から地上に出ると横浜開港記念会館(ジャックの塔)があり、その存在感に驚きました。

県庁本庁舎は関東大震災の後、昭和3年(1928年)に建てられています。

屋上は平日の8時30分から17時15分まで公開されています。

時間が15時過ぎとあって既に夕暮れの様相でしたが、景色を楽しむことができました。

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW

横浜開港記念会館(ジャックの塔)
EM5m2_0645.jpg

大さん橋方向
EM5m2_0646.jpg

赤レンガ倉庫方向。横浜税関(クイーンの塔)が近い
EM5m2_0647.jpg

大さん橋の向うにある白い2本の建物が気になり調べたところ、東京電力の火力発電所 トゥイニー・ヨコハマ
EM5m2_0648.jpg

本庁舎正門。私は南西側の門から入った
EM5m2_0649.jpg


横浜の古い建物をゆっくり巡り撮るのもよいかなと思いました。
しばらく横浜の写真が続きます。


comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/1993-d4ca425b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.12.28 21:48 | 編集
実は私、横浜に住んで40年位経ちますが
一度もこの建物に入ったことがありません!
そう、屋上に行けるのは知っているのですが・・
ん~、やっぱ一度はここからの景色見ないとなぁ~・・・
って、思いました。
浜っ子なのに、イカん!
こういう風に見えるんですね。

大桟橋も好きで、やっぱり撮りたくなります。
横浜港の景色って、良いですね~^^!
サラーム | 2015.12.30 09:13 | 編集
サラームさん、コメントありがとうございます。
地元に住んでいると近場は行かないものですね。
私は松本に住んでいながら、まだ上高地に行ったことがありません(笑)
不思議なものですね。
横浜は歴史の街と近代都市と海、そして美しい夜景と素晴らしい街です!
jupimoon74 | 2015.12.30 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top