01.06
Wed
Canon のコンパクトデジカメを購入しました。

使っているPowerShot S100を購入したのが、2011年12月ですから約4年ぶりです。

G7Xが発売されたときに購入検討したのですが、S100よりもひと回り大きくパスしましたが、

G9XがS100と同等の大きさになり、バッテリーキットプレゼントに引かれて購入してしまいました。

1インチセンサー、28mm始まりレンズ、十字ボタンが無くなったのが大きな違いですが、タッチパネルに

よる操作は思いの他問題なく、よく出来た構造になっていると感じました。

余り参考にはならないと思いますが、初撮りを載せます。

Canon PowerShot G9X 10.2-30.6mm(28-84mm) F2-F4.9
すべてJPEGリサイズのみ、ISO200、絞り優先オート、ホワイトバランスオート

10.2mm(28mm) F2 親子像にピント。このくらい距離だと背景ボケません
G9X_0001.jpg

10.2mm(28mm) F4
G9X_0002.jpg

27.5mm(75mm) F5
G9X_0003.jpg

22.6mm(62mm) F4.5
G9X_0004.jpg

10.2mm(28mm) F2 中央下1/3にピント
G9X_0005.jpg


日毎に寒くなってきました。
これが本来の冬なのですが、暖かい日が続いたので寒さが身にしみます。

追伸
7日未明の月と金星と土星が接近はどうも天気悪く駄目のようです。
一応、機材は用意して朝4時に起きてはみますが・・・


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2001-7b279c40
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top