03.03
Thu
2日に横浜市大倉山に行ってきました。

三渓園にするか迷いましたが、三渓園は桜がよいとのことで、大倉山にしました。

東急東横線の大倉山駅から徒歩10分と近いのもひとつの理由です。

途中にある大倉山記念館に寄っていきましたが、その写真は次回に。

27・28日に観梅会が開催され、かなり混雑したようですが、この日は空いていました。

終わった花もありましたが、まだ蕾もあり、もう一週間ほど楽しめると思います。

Canon PowerShot G9X
G9X_0030.jpg

左手前の木は樹齢100年以上の古木(管理の方に説明していただきました)。 Canon PowerShot G9X
G9X_0031.jpg

以下 OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW

EM5m2_0798.jpg

EM5m2_0799.jpg

トリミングあり
EM5m2_0800.jpg



今日の松本は気温が17℃まで上がりましたが、春恒例の山形村方面の畑の乾いた土が
強風で舞い上がり、茶色の煙のようにみえる現象が見られました。

しばらく横浜の写真が続きますので、お付き合いください。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2049-d1b405e9
トラックバック
コメント
毎年2月ごろから大倉山梅林へ行ってまして今年は今日で4回目かと・・・
駅から坂道を上った入り口とは反対、一番奥に池がありそこに淡路しだれと白滝しだれがありますが、それが先月28日行った時はすでにしおれ始めてるのもあり、今日なら池の周りに花びらがびっしり落ちてるのではと行きましたが、先週風が強い日が続いたせいかパラパラ程度でがっかりでした。
三渓園もCP+の日に行きましたが、月下殿そばのはすでに散ってたし、今年はやはり暖冬で散るのが早いようです。
三渓園桜も梅もいいですが、それほど本数は多くありません。
どうせなら海が背景になる三浦半島の田浦の梅のが、海なし県の長野県人の貴殿には感激が多いのかも知れません。
余計なお世話ですが~~~
freecat | 2016.03.04 20:32 | 編集
freecatさん、ありがとうございます。
今年は何処も花が早いですね。
枝垂れ梅はまだ花がありましたが、地面には多くの落花が見られました。
全体に花は少なめでしたが、十分楽しめました。

三浦半島の紹介、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、長野県人は海を見ると感激します(笑)
三浦半島は魅力的なところですので、行きたいと思います。
jupimoon74 | 2016.03.04 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top