04.08
Fri
堀の外側からの撮影です。

ライトアップされた城の白い壁にピンクの桜の組み合わせが綺麗です。

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW, 三脚使用

EM5m2_0892.jpg

EM5m2_0893.jpg

埋橋と
EM5m2_0894.jpg


堀に沿った桜のライトアップは、オレンジ色が主体で部分的に白色が使われています。
これはこれで綺麗なのですが、個人的には白色のみの方が、桜の色が分かって良いのではと思います。
堀に映り、華やかさが増します。

EM5m2_0895.jpg

EM5m2_0896.jpg

ホワイトバランスオートで撮ると補正され白い桜になりますが、白色でライトアップされた部分は青くなります。
EM5m2_0897.jpg


丸い赤や青は信号機です。
近くで撮っていたおじさんが、「信号が邪魔だ。この期間は消しておけばよいのに」と言っていたのを聞いて、
(そんな勝手なことは無理なことでしょう)と笑いながら思いました。

今日の午後、弘法山の桜を撮りにいきましたが、昨日の風の影響はありませんでした。
今年の桜は非常に綺麗です。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2080-76c2d0bd
トラックバック
コメント
うわぁ~、良いですね~。
うっとり見つめてしまいます。
ドラマチックトーンで撮ってみたいな。
お堀に映るんですね~。
素敵だわ♪
サラーム | 2016.04.09 09:59 | 編集
サラームさん、コメントありがとうございます。
堀の水に映るのはほんとうに綺麗です。
このライトアップはたいへん人気が高いです。
jupimoon74 | 2016.04.09 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top