06.07
Tue
能登の旅の最終です。

車中泊では朝早く目が覚めますので、動き始めるのも早めとなります

ちなみにこの日の起床は5時でした(ホテル泊ではありえない)

千枚田から輪島市内へ南下します。

OLYMPUS E-M5 Mark2 , RAW, 表示なきレンズ:M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO

輪島市竜ヶ崎灯台
EM5m2_1096.jpg

輪島市鴨ヶ浦 竜ケ崎灯台が見えます
EM5m2_1097.jpg

鴨ヶ浦
EM5m2_1098.jpg

輪島市大沢漁港 「間垣の里」として有名で風情ありました
EM5m2_1099.jpg

輪島市門前町 琴ヶ浜(鳴き砂)
EM5m2_1100.jpg

琴ヶ浜 M.ZD 45mm F1.8 アートフィルター:デイドリーム
EM5m2_1101.jpg

羽咋郡志賀町 厳門 ZD ED 9-18mm F4-5.6 + アダプターMMF-3
EM5m2_1102.jpg

厳門 ZD ED 9-18mm F4-5.6 + アダプターMMF-3
EM5m2_1103.jpg


能登の旅にお付き合いいただき、ありがとうございました。
車中2泊は厳しいものがありましたが、終わってみれば良き思い出となります。
長野県内にもまだ行ってない所、季節により異なる美しさをみせてくれる所が多くありますが、
「遠いところに行ってみたい」という気持ちがあり、年に数回は遠出をしています。


comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2133-0f1b7dc5
トラックバック
コメント
ようこそわが石川県にお越しいただきありがとうございました。
富山県から能登半島一周の旅いかがでしたか。
私がまだ行っていない所もありました。他県の方の見方と地元人の見方の違いも垣間見えました。
つぅたろう | 2016.06.08 16:55 | 編集
45年ほど前、五木寛之全集のなかに「内灘夫人」があり、その10年後に金沢へ行ったとき卯辰山と内灘の海を見に行ったことがあります。
このとき千枚田のことを知ってたら間違いなく行ってたでしょう。
車中泊は大変ですが、シャッターチャンスを逃さないためにはしょうがないです。
ブログに掲載するのを選別するのが大変なぐらい撮影したでしょうし、まだ旅の余韻に浸ってるんでしょうね~~~
freecat | 2016.06.08 18:21 | 編集
つぅたろうさんコメントありがとうございます。
能登の海岸線を巡る旅は、海の美しさを堪能できました。
「寄り道パーキング」がいくつもあり、安心して車を停めて風景を楽しめるのは、とても良かったです。
特に海と棚田は信州では絶対にない風景で感動しました。
まだまだ見所はあるはずですので、また行きたいと思います。
jupimoon74 | 2016.06.08 18:29 | 編集
コメントありがとうございます。
撮影のための旅でありますので、やはり車中泊を選択しています。
この旅では自分としては多くの枚数撮影しました(430枚)。
ブログに載せる写真を選択しましたが、それでも自ブログとしては多めの記載枚数となりました。
はい、まだ余韻が~(笑)
jupimoon74 | 2016.06.08 18:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top