06.30
Thu
松本市内田の法船寺です。

弘長寺と同じくあじさい寺として有名です。

弘長寺と法船寺は直線距離で約2kmと近く、1日に両方のお寺の紫陽花を楽しむこともできます。

あいにくの曇り空で、撮り始めてすぐに小雨が落ちてきてしまいました。

撮影日:6月29日

OLYMPUS E-M5 Mark2 , RAW

法船寺は高台にあり塩尻・松本が望めます(駐車場より)。M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO
EM5m2_1184.jpg

以下 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO

EM5m2_1185.jpg

EM5m2_1186.jpg

EM5m2_1187.jpg

今回、紫陽花を大きくアップにして撮るつもりでしたが、アップになっていたのは2枚だけ。
(雨で木の下に三脚セットしたせいもある・・・いいわけ)
目的を常に意識しないといけません。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2153-233c76b0
トラックバック
コメント
都内で見るアジサイはほとんど萎れてて精彩を失ってます。
それだけに活き活きしたアジサイが懐かしい感じで見えます。
というのもこちらが今年アジサイを撮り始めたのが先月24日ごろからで、7月となった今1か月以上たってるからです。

一昨日の信濃大町の記事を会津から行ったように書きましたが、上田からの勘違いでした。
旅ノートを一冊にまとめてないので散在してて、撮影したフォルダーの日付で気づいた次第です。
そのフォルダーの見出しも統一してないし、外付けハードディスク複数にストックしてるため整理がつかないまま、どんどんファイルが増えてるような状態でして・・・

北海道へは以前新潟小樽航路があったのでそれで行きたいと思ったこともあります。
府xリー航路も鉄道ではありませんが、遠距離だけでなく近距離でも廃止されてるのが多くなり、気軽に利用できなくなってます。
海がない長野県人の方にしたらなおさら乗ってみたいのでは?
車、列車、船をうまく利用するのも旅の醍醐味だし、特に船は旅情を誘われます。
そういう意味で佐渡は手ごろではないでしょうか~~~
freecat | 2016.07.01 18:47 | 編集
freecatさん、コメントありがとうございます。
こちらは都内よりも季節が遅く、少し長く咲いています。
私も写真管理は外付ハードに年月+月連番で整理し、旅の記録はなるべく忘れないうちに電子記録としています。

フェリーを使って旅行するのは以前からしたいと思っていますが、まだ実現していません。
確かに佐渡は手軽に行けそうですね。考えてもみませんでした。
車中泊の候補としてみます。
あとは大洗~苫小牧フェリーで北海道を車で旅したいですね。
jupimoon74 | 2016.07.01 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top