07.26
Tue
大峰高原を北側に抜け県道55号に出ると唐花見湿原まで1kmへの標識があり、行ってみましたが「熊注意」の看板があり、

少し歩いたものの引き返しました。

県道55号で大町市に下り、県道51号で松本への途中、池田正科簡易郵便局の南約900mの東側に沢山の花が咲いているのが目に入り寄り道。

そこは以前に桜の花を撮ったところで、花はムクゲ(槿)でした。

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO , RAW

EM5m2_1270.jpg

EM5m2_1271.jpg

背景は有明山
EM5m2_1272.jpg

Telecon MC-14 + M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO
EM5m2_1273.jpg

こちらはすぐ近くの畑に咲いていたフヨウ(芙蓉) Telecon MC-14 + M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO
EM5m2_1274.jpg

ムクゲなのかフヨウなのか疑問で、ネットで調べると葉が区別のポイントでした。
ムクゲ:葉が小さめで切込みが大きい
フヨウ:葉が大きめで切込みが少ない

今日の松本は雨模様で、最高気温は記録上23.7℃ですが、朝晩は22℃程度で、窓を開けていると寒いほどでした。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2174-c3907e22
トラックバック
コメント
jupimoon74さん、今晩は!
私の拙いブログへご訪問とコメントを頂き有り難う御座いました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

山は良いですね~~~
私も若い頃は色々なところへ行きましたが、
高齢者になってしまい行けなくなりました。
今は電動自転車で行ける範囲での写真撮影を楽しんでいます。
宜しかったらまたブログを見に来て頂ければと思います。
有り難う御座いました。
hiro | 2016.07.26 21:33 | 編集
hiroさん、コメントありがとうございます。
「何処にでも被写体はある」と思っています。
お体に留意して撮影を楽しんでください。
hiroさんの写真、とても素晴らしい写真ばかりですね。
これからも観させていただきます。
jupimoon74 | 2016.07.27 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top