08.02
Tue
続きです。

高山植物園を登りきるとリフト降場があり、そこから一周約30分のアルプス平自然遊歩道があります。

時計回りに地蔵の沼~地蔵ケルンと一周しました。

後で分かったのですが、反時計回りだとリフト降場から地藏ケルンまでがきつい登りとなり、時計回りの方が楽です。

小遠見山トレッキングコースがあるのですが、往復3時間掛かるので今回は止めました(登山届も必要)

アルプス平自然遊歩道の30分では物足りず、小遠見山トレッキングコースの3時間ではちょっと長いです。

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO , RAW

高山植物園の最上部から
EM5m2_1298.jpg

ハクサンボウフウ(白)とハクサンシャジン(紫)
EM5m2_1299.jpg

リフト降場から八方尾根方面。リフトはHAKUBA47からのもの
EM5m2_1300.jpg

アルプス平自然遊歩道を少し行くとある休憩所
EM5m2_1301.jpg

地蔵の沼は小さいがきれい
EM5m2_1302.jpg

コヒョウモン?
EM5m2_1303.jpg

シモツケソウ
EM5m2_1304.jpg

オヤマボクチ
EM5m2_1305.jpg

見えてきた地蔵ケルン
EM5m2_1306.jpg


今日の松本は15時過ぎから30分ほど激しい雨が降り、その後も小雨が続いています。
雷も鳴りましたが、激しいものではなく停電することありませんでした。
長野県の広い範囲に大雨警報、一部地域に土砂災害警戒が出ました。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2180-f8c56812
トラックバック
コメント
長野の山々は夏場良いでしょうね。
八方尾根には青春時代スキ-に何度か行ったことがあります。
最近行っても下から見上げるだけです。
それでも年に3回は行きます。
長野は写真撮影で憧れの所です。
naki- | 2016.08.02 23:04 | 編集
naki-さん、コメントありがとうございます。
年3回以上来ているのですか!
私は白馬五竜にはかなり昔にスキーで行ったのが最後でした。
それからは行かなかったですが、最近トレッキングを始めたので行ってみました。
白馬方面は比較的近いですから、今後も行こうと思っています。
jupimoon74 | 2016.08.03 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top