08.10
Wed
今朝の松本は曇で西方向も雲が掛かっていましたが、乗鞍高原に行ってきました。

松本市内から国道158号は車が多めで、トンネル内では渋滞することもありましたが、

乗鞍方面へ曲がると空いていました。やはり上高地や高山へ向かう人が多かったようです。

天候は回復し、乗鞍に着く頃には晴れました。

まだ現像してありませんので、Canon G9Xで撮ったものを載せます。

乗鞍観光センターの駐車場は10:30 満車(乗鞍エコーラインがマイカー規制のためシャトルバス乗り換えの駐車)
ほかにも無料駐車場があります
G9X_0076.jpg

乗鞍岳
G9X_0077.jpg


夏になるとネットが途中で繋がらなくなるケースが出ていました。
ルーターをかませていますが、このルーターに触ると結構熱く、どうも熱暴走するようです。
小型のUBS扇風機を購入し、これで冷やすと触っても熱くならず暴走はなくなりました。
ついでに外付けHDD(ファンレス)も冷やしています。
エレコム FAN-U34WH ビックカメラ通販で\1000。ソフト羽根で風量調整可
G9X_0078.jpg

物撮りはしないのでうまく撮れず


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2187-6691c6e4
トラックバック
コメント
乗鞍高原も行かれたようですね。
涼しさが伝わってくる写真ですね。
乗鞍高原と上高地も何回も行きました。
乗鞍高原の畳平雪が残っていて涼しかったのを良く覚えています。
畳平は這松が印象に残っています。
良い所ですね。
hiro | 2016.08.11 13:55 | 編集
hiroさん、コメントありがとうございます。
撮影で乗鞍高原に行ったのは初めてで、昔に温泉目当てで何回か行きました。
畳平は行ったことがなく、秋に行きたいと思っています。
乗鞍高原は静かでいいですね。


jupimoon74 | 2016.08.11 18:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top