08.11
Thu
今回は休暇村~牛留池~口笛の小路~あざみ池~ネイチャープラザ一の瀬~白樺の小路~善五郎の滝~休暇村のコースで
5km3時間のコースを選択しました。

休暇村の対面にある駐車場に車を停めてコースに入ります。

木道を行くとすぐに分岐路、案内標識がないので右へ。これが間違いと気付きすぐ戻り5分ほどで牛留池へ。

東屋がありベンチが置かれ、ゆっくり池と乗鞍岳を見ることができます。

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW

入口の木道。後でわかりましたが、この左にも牛留池への道があります。
EM5m2_1336.jpg

牛留池の東屋から
EM5m2_1337.jpg

東屋から。牛留池に乗鞍岳が映る
EM5m2_1338.jpg

東屋から。少し位置を変えて
EM5m2_1339.jpg

東屋から乗鞍岳をズームアップ。大雪渓が見える
EM5m2_1340.jpg

ちなみに靴や服装・ザックはトレッキング用に揃えました。
少し掛かりましたが、やはり快適で、特に靴は機能を発揮してくれています。
私は基本的に撮影は一人で出掛けますので、怖いのは熊との遭遇と急病です。
コース内には至るところにクマ除け打音器具が置かれています(ということは出る可能性がある)
一応、クマ除け鈴を持ちましたが、これが予想以上にうるさいので、人が多く行き交う場所では音が出ないようにしました。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2188-ae5405bc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top