fc2ブログ
08.26
2016
八島湿原の最終です。

少し暑かったですが、青空と白い雲、可憐な花、ときおり爽やかな風が吹く高原のひとときを楽しめました。

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 75-300mm F4.8-6.7 II, RAW, トリミングあり

オヤマリンドウ。八島湿原では珍しい
EM5m2_1400.jpg

ハバヤマボクチ(キク科)
EM5m2_1401.jpg

ツリガネニンジン(キキョウ科)
EM5m2_1402.jpg

マツムシソウ咲く径
EM5m2_1403.jpg

ウラギンヒョウモン
EM5m2_1404.jpg

イチモンジセセリ
EM5m2_1405.jpg

フジグロセンノウ(ナデシコ科) 既に終盤
EM5m2_1406.jpg

車山方向 BCL-0980(9mm F8 Fisheye)
EM5m2_1407.jpg


今日も松本は最高気温33.7℃と暑かったですが、15時過ぎから松本市内に行ってきました。
目的のひとつは、いままでに一度もかかっていない眼科医院での診察です。
歳もきているので診てもらいましたが、ごく初期の白内障がみられるとのことで、目薬を処方してもらいました。
身体の気になることは早めに対処するようにしています。
もうひとつの目的は、カメラを持って街中を撮ってくることです。
写真は後日に。


ランキングに参加しています


 応援ありがとうございます

0
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
https://jupimoon74.blog.fc2.com/tb.php/2201-d3fa1b93
トラックバック
コメント
信州は私の大好きな所でしたので会社の同僚と上高地、蓼科高原、美ヶ原高原は何回も行きました。
新宿駅の0番線から夜行に乗って出かけたのを懐かしく思い出しています。
50年前の話ですが・・・・・
当時は現在のようなデジカメはありませんでしたので写真は撮りませんでした。
今なら夢中で写真を撮っていると思います。
hiro | 2016.08.27 07:44 | 編集
hiroさん、コメントありがとうございます。
急行アルプスの時代ですね。
東京から帰るときに乗ったことがありますが、4時間以上掛かった覚えがあります。
大きなリュックを持った登山客が多くいました。
jupimoon74 | 2016.08.27 22:10 | 編集
あぁ~、やっぱり八島は良いなぁ~。
のんびり歩きたいです。
色んな花々や蝶達に会いに・・・
楽しいね~、見ていて一緒に歩いている感覚でした。
車山も登ったし、また行きたくなりました。
この一帯は本当に素晴らしいと思います。
空気が違う!
サラーム | 2016.08.28 22:40 | 編集
いつも、ありがとうございます。
八島は平坦で歩きやすく、霧ヶ峰以上に植物の種類が多いので、色々な花に巡り合え楽しいです。
秋は草紅葉が綺麗ですので、ぜひお越しください。
jupimoon74 | 2016.08.29 15:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top