10.16
Sun
中禅寺湖から日光いろは坂の手前を右折して、中禅寺湖スカイラインへ。

スカイライン終端の少し手前の中禅寺湖展望台からは、男体山と中禅寺湖を望め、

中禅寺湖のすぐ脇にそびえる男体山の眺望は圧巻でした。

紅葉時期の写真を見ると、それは素晴らしく見事です。

撮影日:10月7日

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW

EM5m2_1575.jpg


更に中禅寺湖スカイラインの終端にある半月山駐車場へ。

西~南~東の展望はいいでのですが、男体山と中禅寺湖は半月山の裏側になり見えません。

この日は富士山が見えていました。

後で知ったのですが、この駐車場から半月山への山道があり登れるようで、そこの展望台からは男体山と中禅寺湖が見えるとのことです。

西方向
EM5m2_1576.jpg

南方向。中央に薄く富士山
EM5m2_1577.jpg

富士山。M.ZD ED 75-300mm F4.8-6.7 II アートフィルター:ディドリーム
EM5m2_1578.jpg


今日の松本は、最低気温6.2℃、最高気温22.8℃と寒暖の差が大きくなりました。
お昼頃に松本市内に行きましたが、長袖シャツにウィンドブレーカーでは、歩くと少し暑いくらいでした。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2244-29142a3f
トラックバック
コメント
矢張り半月峠の見晴台へ行かれたんですね。
此処は私も3回行きましたが良いところですね。
4年前は10月16日に行きましたが、紅葉は見頃でした。
お昼を食べてから行きましたので靄がかかり始めていました。
その前に行った時は朝早かったのですっきりした景色が見られました。

松本の朝の気温が6.2度ですか、寒いですね~~~
yosaku03 | 2016.10.17 16:32 | 編集
yosaku03さん、いつもありがとうございます。

半月山の中禅寺湖展望台がとても良かったです。
この風景は信州にはありません。
しかし、1週間から10日早かったですね。
次に行くときは紅葉最盛期にしたいと思います。

松本、今朝は約12℃で、やや暖かくなりました。

jupimoon74 | 2016.10.17 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top