10.27
Thu
26日に北信州高山村へ行ってきました。

OLYMPUS E-M5 Mark2 + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW

松本ICから須坂長野東ICまでは約70km1時間弱です。

下り線姨捨SAでの霧の海。建物は上り線のSA
EM5m2_1611.jpg

須坂長野東ICからは高山村への案内標識に従い、果物街道を通って松川渓谷高井橋へ。

昨日載せたように紅葉には早いので、山田温泉を通り八滝へ。

5分ほど駐車待ちしました。滝は日陰で人も多いので早々に切り上げました。

八滝は日が差しにくい滝で、曇りの方が撮りやすいかもしれません。

11時少し過ぎの八滝。紅葉もまだこれから
EM5m2_1612.jpg

綺麗な黄葉の道を抜け山田牧場に上ると、黄葉の中に赤と緑が混じる綺麗な風景
EM5m2_1613.jpg


EM5m2_1614.jpg

尖った山が笠ヶ岳と思っていましたが、調べてみると笠ヶ岳の手前のピーク「小笠」でした
EM5m2_1615.jpg

山田牧場では牛がのんびりと
EM5m2_1616.jpg


昨日の松本は気温25℃まで上がりましたが、今日は17℃と平年並みでした。


comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2254-535147fc
トラックバック
コメント
今日は朝から今にも泣き出しそうな空模様でしたが、
午後から雨が降り出し肌寒くなっています。

紅葉を満喫した旅になっていますね。
青空に白樺、紅葉と見事な風景に癒やされます。
雲海が素晴らしいですね。
yosaku03 | 2016.10.28 14:58 | 編集
こんばんは~
山々に広がる雲海・・美しい風景ですね~
松川渓谷は私も数年前に訪ねたことがあります・・
紅葉もこれからのようですが八滝周辺も綺麗になるんでしょうね~(^^)
seseragi.ts | 2016.10.28 18:20 | 編集
コメントありがとうございます。
ひと雨ごとに寒くなっていきます。
気が付けばもう晩秋の域ですね。
朝から霧が立ち込めていましたが、姨捨SAでちょうど雲海になっていて幸運でした。
jupimoon74 | 2016.10.28 22:12 | 編集
コメントありがとうございます。
松川渓谷の紅葉が遅れていてやや残念でした。
八滝周囲ももう少しで見頃になり、色鮮やかになると思います。
遅れていた分、山田牧場の紅葉を楽しめましたのは良かったです。
jupimoon74 | 2016.10.28 22:19 | 編集
こんにちは、初コメさせて頂く、はしっこと申します。余りにもきれいで空気感のあるお写真が見事でしばらく見入ってしまいました。
今年の夏にこの付近に興味があり散策しましたが、やはり秋の紅葉も素晴らしいですね!
これからも見させて頂きます。
はしっこ | 2016.10.31 11:36 | 編集
コメント気が付かず、返信遅れましてすみません。
山田牧場より上の紅葉は既に遅めでした。
宜しくお願いします。
jupimoon74 | 2016.11.01 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top