12.09
Fri
以前から撮りたいと思っていたサークルウォークに行きましたが、

どう撮ってよいやら分からず、12mm(換算24mm)ではとても入りませんので、

いつも持っているボディキャップレンズ 9mm F8 Fisheye を使いました。

信号の変わりを待って車の動きを読みながら撮りますが、なかなか思うように撮れませんでした。

OLYMPUS E-M5 MarkII + BCL-0980(9mm F8 Fisheye), RAW, 三脚使用

アートフィルター:ジェントルセピア
EM5m2_1752.jpg

この写真、実は露出オーバーなのですが、RAW現像時にアートフィルターのジェントルセピアをかけたところ、良い感じになりました(^^;)

こちらは露出抑えてホワイトバランス3500K
EM5m2_1753.jpg

どちらがお好みでしょうか?


松本では木々の葉が落ち、寂しくなりました。
これからはイルミネーションか雪の北アルプスを撮るかくらいになってしまいます。
明日、12/10 (土)に、松本市美術館でキャンドルナイトが行われますが、駐車場が少ないのと、
駅からはやや距離があるので思案中です。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2291-0e4c2340
トラックバック
コメント
いい所に自転車がありましたね!
う~ん、どっちもいいな~
下の写真の赤信号もいいし、
でも、サークルウオークと自転車が引き立っている上の写真の方がシンプルで好みです^^
オシャレなみなとみらい♪
葉月 | 2016.12.10 00:18 | 編集
葉月さん、コメントありがとうございます。
そうなんです、自転車があったので、このアングルで撮りましたが、いいアクセントになってくれました。
上の写真がいいという感想が多いようです。
jupimoon74 | 2016.12.10 17:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top