01.20
Fri
浜離宮は庭園内の背景に近代的なビルが建ち、一見ミスマッチな風景ですが、これがとても魅力的に感じるのです。

行った時間が午後3時過ぎで、夕景に入る時間帯まで楽しめました。

菜の花畑を覆うネットは幸いにも網目が大きく、何とかネットを避けて撮ることができました。

OLYMPUS E-M5 + M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO, RAW

E-M5_1919.jpg


E-M5_1920.jpg

ネットから出た菜の花をついばむヒヨドリ(トリミングあり)
E-M5_1921.jpg


E-M5_1922.jpg

撮影をしてましたので、お願いして撮らせていただきました。アートフィルター:ファンタジックフォーカス
E-M5_1923.jpg


E-M5_1924.jpg


今日の松本は、雪がちょっと舞った程度で青空が見え、今は星が見えています。
明日は一時雪の予報です。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2327-5b9d20b4
トラックバック
コメント
おはようございます

今日の写真はいずれも色彩と背景とのコントラストがひじょうに心地良いですね、
青いネットが水面のようでとても効果的に思います。
michael | 2017.01.21 09:07 | 編集
michaelさん、コメントありがとうございます。
菜の花のネットは色彩を考慮して青にしたのかもしれませんね。
また、ネットの網目が大きめなことも、なるべく見る邪魔にならないようにとの配慮かもしれません。
春色の菜の花と紅梅は綺麗でした。
jupimoon74 | 2017.01.21 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top