04.16
Sun
日曜ですが桜の写真が多くありますので更新します。

八代ふるさと公園から東へしばらく行くと笛吹市「花鳥山」があります。

駐車場が展望台になっており、甲府盆地とリニア実験線を見ることができピンク色の桃畑が広がっています。

ここの桜もちょうど満開で見事でしたが、桃は気持ち早いように見えました。

撮影日:4月13日

OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO, RAW

花鳥山へ向かう途中、陽に映える桃の花とすももの花に出合う
EM5m2_2094.jpg

リニア実験線。この辺りはゆっくり走行するので撮りやすい
EM5m2_2095.jpg

桃畑が広がる。黄色は菜の花
EM5m2_2096.jpg

以下 BCL-0980(9mm F8 Fisheye)

桜も見事
EM5m2_2097.jpg

リニア実験線を見るための駐車場が出来ていた。濃いピンクは芝桜
EM5m2_2098.jpg

埋草神社付近の菜の花と桃の花が共演する所。今回は菜の花が遅め桃の花が早め
EM5m2_2099.jpg

今日、松本城、弘法山、あがたの森などで桜が満開になりました。
午後に松本城に行ってきましたが、それは見事な桜でした。
明日は夕方から雨の予報が出ています。
ブログ、明日から松本の桜の写真になります。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2400-6c98153a
トラックバック
コメント
こんばんは~
3枚目はいかにも春の甲府盆地といった感じですね。
後ろのかすんだ山はにせ八つと八ヶ岳連峰でしょうか?
かなり昔花鳥山南方の芦川村に行きスズランの群生を撮影しに行ったことがありますが、今もあるのかどうか・・・
freecat | 2017.04.17 19:43 | 編集
freecatさん、いつもありがとうございます。
3枚目の写真、確認してみると後ろの霞んだ山が八ヶ岳の南側に間違いありません。
芦川のスズランの群生は知りませんでしたので、調べてみると、現在でも群生地となっています。
freecatさんは多くの地を訪れているのですね。
jupimoon74 | 2017.04.17 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top