04.23
Sun
須坂市五味池高原線沿いには、昨日載せた大日方観音堂のほか、桜の古木がある場所が点在しています。

時間は午後4時を過ぎ、曇空のこともあり薄暗くなってきていました。

弁天さんのしだれ桜はまだ早いようで時間の都合もあり行きませんでした。

撮影日:4月20日

OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO, RAW

長玅寺(ちょうみょうじ)の桜。須坂市指定天然記念物。推定樹齢400年
EM5m2_2134.jpg

鐘楼
EM5m2_2135.jpg

EM5m2_2136.jpg


延命地蔵堂の桜。須坂市指定天然記念物。推定樹齢400年
EM5m2_2137.jpg

EM5m2_2138.jpg


今日、朝日村の光輪寺に行ってきました。
周囲の桜は満開ですが、右奥のしだれ桜は上部は開花してますが下の方は蕾が多い状態で、
本堂前のモクレンも開いたばかりで花数が少ないように見えました。
もう1~2日といったところでしょうか。
それでも県外ナンバーの車が2台ほどありました。
とりあえず様子を。
OLYMPUS E-M5 MarkII + BCL-0980(9mm F8 Fisheye), RAW
EM5m2_2139.jpg

岡谷市の横河川の桜も見てきましたが、大きな木が揃って満開で見事でした。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2407-bf033200
トラックバック
コメント
おはようございます
この通りはいいですよねー
2枚ねの建物の陰から覗く桜良いですねー

弁天さんの桜は高台にあるせいか、毎年1週間程
遅いですね
ぼびぱぱ | 2017.04.24 07:25 | 編集
ぼびぱぱさん、ありがとうございます。
須坂桜マップを参考にしましたが、桜が多いところですね。
もう少し時間があえれば、花が早くても弁天さんの桜を見たかったものです。
少し足を伸ばせば高山五大桜もあるとのことで、北信の桜、素晴らしいですね。
jupimoon74 | 2017.04.24 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top