05.26
Fri
黄金崎から国道136号を南下し、時間の都合で堂ヶ島・松崎町は素通り。

あいあい岬・石廊崎を諦めて、星撮のため下賀茂から弓ヶ浜に向かいましたが、

雲見からは山道でかなり遠くしんどく感じました。

弓ヶ浜は思いのほか海岸周辺の街灯が明るく、条件が良くないので早々に切り上げ、

15kmほど先の下田爪木崎に向いました。

爪木崎に着いたのは既に22時30分過ぎ。

空の状態は期待していなかったのですが、反して素晴らしい星空に恵まれました。

肉眼でもはっきりと銀河が見え、道も海岸も見えないほど暗かったです。

Canon EOS 80D + Tokina AT-X 11-20 PRO DX F2.8, RAW, Kenko PRO SOFTON-A

わし座~さそり座。中央右は土星
80D_0019.jpg

夏の大三角
80D_0020.jpg

北東方向は街灯りが強い。カシオペアが昇ってきている。左上は北極星、右上はデネブ
80D_0021.jpg

Tokina AT-X 11-20 PRO のレンズ収差が思いのほか大きく残念。
星景はまた機会をみて載せていきます。


翌朝の日の出。日出撮りの若い方が1人既にいらして、話をしながら撮りました。

OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO, RAW

EM5m2_2244.jpg


EM5m2_2245.jpg

EM5m2_2246.jpg

星撮をした場所近くからの景色
EM5m2_2247.jpg


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2436-37ed6017
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top