06.19
Mon
今年初めての八島湿原です。

緑はあるものの花は少なく、コナシの花は既に終わりに近く、レンゲツツジは咲き始め、

蝶やトンボもほとんど見られませんでしたが、青空の下、爽やかな高原を楽しめました。

なお、木道があちらこちらで壊れており、徐々に修理されることでしょうが、足元注意です。

撮影日:6月16日 午後2時半~

OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO, RAW

EM5m2_2318.jpg

レンゲツツジ
EM5m2_2319.jpg

シダ類も芽吹き
EM5m2_2320.jpg

この日は多くの小学生が東京から来ていて、20人位づつの班に分かれ、それぞれにガイドウォークが付いて
湿原の説明をしていました。白い花が咲く木はコナシ(ズミ)
EM5m2_2321.jpg

白いワタスゲ M.ZD ED 75-300mm F4.8-6.7 II
EM5m2_2322.jpg

池の中に何か動いているものが。後で八島ビジターセンターで聞くとドジョウとのこと。
標高1600mの池にドジョウがいるとは思いませんでしたが、フナもいるとのこと。
M.ZD ED 75-300mm F4.8-6.7 II(大きくトリミング)
EM5m2_2323.jpg

八島湿原の前に、扉峠から茶臼山に登っていますが、その顛末は明日に。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2456-683614e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top