07.11
Tue
思い出の丘を下り、また登ると20分ほどで武石峰(たけしみね)山頂に着きます。

標高は1,973mと思い出の丘より少し高いのですが、平坦でこれといったピークがなく山頂といった感じはしません。

OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO, RAW

武石峰に登る途中から思い出の丘方面を
EM5m2_2383.jpg

ガスが流れ煙る
EM5m2_2384.jpg

雲の切れ間から日が差す。右上に思い出の丘頂上の碑が見える
EM5m2_2385.jpg

武石峰山頂のケルンと仏像。三角点には武石嶺と記されている
G9X_0216.jpg
Canon PowerShot G9X


今日、白馬五竜の高山植物園に行ってきました。

コマクサは見頃ですが、期待していた青いケシはここのところの雨で傷んでいました。

ニッコウキスゲは咲いたばかりで綺麗なものが多かったです。

アヤメの群生が綺麗で、その他多くの花が咲いており、撮るに困ることはありません。

帰る14時30分頃には雨が落ちてきて、19号の塔の原~平瀬橋では場所によって豪雨でした。

南松本から白馬五竜までは約1時間半です。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://jupimoon74.blog69.fc2.com/tb.php/2475-997e1a8d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top