07.20
Thu
今日、八島湿原~車山富士見台に撮りに行ってきましたが、
未現像ですので、また五竜の花を。

OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO, RAW

ハクサンフウロはエスカルゴガーデンに沢山咲いていました
EM5m2_2409.jpg

人の手が入る高山ならではのバラとハクサンフウロ
EM5m2_2410.jpg


車山のニッコウキスゲは花が終わったものもありますが、まだ見頃といってよいでしょう。
16時頃には涼しくなります。
日没が18時30分頃ですので明るさも十分あり、夕日のなかのニッコウキスゲが撮れます。


comment 0 trackback 0
07.19
Wed
撮りに出てませんので、また五竜の写真を。
いままでアヤメには大した関心はなかったのですが、ここで見たヒオウギアヤメの美しさに見惚れました。
撮影日:7月11日

アルプス平駅の横に広がるヒオウギアヤメの群生
G9X_0217.jpg
Canon PowerShot G9X
手前のユリはオトメユリ(ヒメサユリ)かと思っていましたが、色が淡いことからササユリのようで見逃してしまいました。

EM5m2_2407.jpg
OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO, RAW

EM5m2_2408.jpg
OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO, RAW

ブログのテンプレート変更(お借りした)しましたが、
ブログタイトルの文字色を変えようと、スタイルシート見ましたが、何処をいじったらよいものか分からずで、
なんとかブログタイトルの背景色・フォントサイズは分かったので変更しました。
昔、ホームページのHTMLはいじったことがありますが、スタイルシートまではやらなかったので???。
サイドバーのフォントサイズも変更したいので、少し勉強してみようと思います。


comment 0 trackback 0
07.19
Wed
FC2ブログ開設以来使ってきた黒バックから白バックに変更しました。
今後も宜しくお願い致します。
表示がおかしい、見にくい等がありましたら、ご一報いただければ幸いです。


comment 0 trackback 0
07.18
Tue
先日行った新宿駅甲州街道口で撮ったものです。

歩道が広いせいか、南口前よりも混雑はないですね。

この日は撮影目的でないため、E-M5 と M.ZD 14-42mm EZ の最軽量組み合わせです。

OLYMPUS E-M5 + M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ, RAW, 手持

E-M5_1944.jpg


E-M5_1945.jpg

バスタ新宿が出来る前はヨドバシカメラの前がバスターミナルでしたので、よくヨドバシカメラに寄りましたが、今では用事がないと行かないようになりました。

この日、バスタの高速バス待合室は混んでいて座る場所がないほどででした。

松本行は最終22時台まであるので便利です(松本発新宿行は21時が最終)


comment 0 trackback 0
07.17
Mon
今回のコースの最高地点「地蔵の頭」標高1676m。

ここから高山植物園上部まで下るに10分ほどです。

OLYMPUS E-M5 MarkII, RAW

もうすぐ地蔵の頭のケルン
EM5m2_2404.jpg
M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO アートフィルター:ライトトーン

晴れていれば唐松岳~白馬岳が見えるのですが
EM5m2_2405.jpg
M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO

地蔵の頭の少し下からアルプス平駅方向
EM5m2_2406.jpg
BCL-0980(9mm F8 Fisheye)

白馬五竜の写真は取り敢えず終了します。
ネタ切れになったときに出すかもしれませんので。

暑くて怠くて、結局この連休は撮りに出ませんでした。


comment 0 trackback 0
back-to-top